卒業予定のみなさまへ

卒業される方が学内のコンピューターを使用できるのは3月末までです。
それ以降はUドライブを使用できなくなりますので、必要なデータは3月末までにUSBメモリ等に各自保存してください。

また大学のMicrosoft 365サービスは、3月25日(月)以降、Outlook(メール)以外のアプリ(Teams、OneDrive、PCにインストールしたMicrosoft 365 Appsなど)はすべて利用できなくなりますのでご注意ください。

Microsoft 365のOutlook(メール)のみ卒業後も継続して利用できますが、多要素認証の設定は引き続き必須です。
多要素認証の方法を一つしか設定していないと、設定した方法が使用できなくなった時(電話番号を変更した、電話回線がつながらない場所での利用、スマートフォンの故障または機種変更で設定時の認証アプリが使用できない、など)に多要素認証ができず、Outlook(メール)を使用できなくなるリスクがあるため複数の方法を設定しておいてください。認証方法の追加・変更・削除方法は下記マニュアルを参照してください。

多要素認証の設定を追加・変更・削除する PDF [635KB]

 

卒業後のメールの使用について詳しくはこちらをご覧ください。