ユニパ

基本的な使用方法はユニパのWebサイトにログイン後表示される[リンク]から「UNIPAマニュアル」を参照してください。

iPhoneの場合は「ファイル」アプリの[ブラウズ]で「ダウンロード」フォルダの中を確認してください。
Andoroidの場合はファイル管理アプリ(機種ごとに名称は異なります)を開いて「ダウンロード」フォルダを確認してください。

ユニパに表示されている文字数は半角での文字数なので、全角で入力する場合はその半分の文字数になります。

シラバスの「遠隔授業の起点となるツール」に「ポータルサイト」と記載されているときはユニパに授業資料や課題がアップされます。クラスプロファイルを開き、該当授業の授業資料や課題などを確認してください。

提出したいファイルがOneDriveなどのクラウド上にある場合は直接アップロードできません。ファイルを一旦PCにダウンロードしてから提出してください。

下記URLを入力してください。
https://unipa.tachibana-u.ac.jp/uprx/

一旦ユニパアプリを削除し、再度インストールし直してログインを試してください。

ユニパアプリは学生しか使用できません。また、スマートフォンサイトも学生しか使用できません。