Forms・Stream
スマートフォンでFormsにアクセスしても回答画面が表示されない。
ブラウザのキャッシュを削除してからアクセスを試してください。
◎iPhoneのSafariを使用している場合
- [設定]
>[Safari]と選択し、[履歴とWebサイトデータを消去]をタップします。
- [すべての履歴]を選択し、[履歴を消去]をタップします。
◎AndoroidのChromeを使用している場合
- Chromeを開き、[その他アイコン]
> [履歴]をタップします。
- [閲覧履歴データを削除]をタップします。
- 全期間を選択して「閲覧履歴」「Cookieとサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」にチェックが入っていることを確認し、 [データを削除]をタップします。
スマートフォンで授業動画のリンクをクリックしても再生されない。
PCでは再生できるがスマートフォンでのみ動画再生に不具合が発生している場合は、下記方法をお試しください。
- リンクを長押しするなどしてURLをコピーし、SafariやChromeなどのブラウザのアドレスバーに貼り付けて開く。
Microsoft Streamアプリをインストールし、大学のMicrosoft365アカウントでサインインしてから、動画のリンクをクリックする。(2024年5月17日現在Microsoft Streamアプリは提供されていません。既にインストールされている場合は2024年7月1日までは使用できます。)
どちらの方法でも動画の再生ができない場合はPCで閲覧してください。